ナルニア国物語 ライオンと魔女 グッズ

ナルニア国物語 ライオンと魔女 The Lion, the Witch and the Wardrobe (Chronicles of Narnia)

Like the rabbit hole in ALICE IN WONDERLAND, the wardrobe is an unlikely but wonderful doorway to a magical, other world. Through it, the four Pevensie children step into Narnia-- land of talking creatures, a wicked and powerful witch, and the good and wondrous lion, Aslan. A battle is about to begin. The white witch, evil incarnate, has enchanted Narnia. As far as her rule extends, it is an unending winter but never Christmas. Peter, Susan, and Lucy soon begin their journey to meet Aslan. But when Edmund, the younger brother, first entered Narnia, he encountered the selfish "Queen" on his own and ate her enchanted turkish delight. He must struggle with his own desires and discover the true nature of the white witch, before he can join the others in the fight to wrest the self-proclaimed queen of her evil powers and restore Narnia and her inhabitants to its free and natural state.My first encounter with Narnia, Aslan, and turkish delight was when I was in the fifth or sixth grade. It fascinated and thrilled me then. As an adult I reread it. Now, as a parent I am reading the series to my children. Time has not dimmed the clarity and radiance of the writing in this classic tale by C.S. Lewis. The Lion, the Witch and the Wardrobe (Chronicles of Narnia) 関連情報

ナルニア国物語 ライオンと魔女 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]

1988年イギリスBBC製作の「ナルニア国物語」です。派手な演出や最新の画像処理などからは程遠く、合成場面や張りぼてキャラクターなどは、観ていて笑ってしまいます。まるで絵本を開いて読むように物語は描かれていきますので、ゆっくり筋を追って楽しみたい方にはおススメです。この後のVol.2とVol.3も観ましたが、それなりに楽しめました。 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray] 関連情報

ナルニア国物語 ライオンと魔女 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

愛するナルニアを描いた物ですので評価はきびしめにつけています。ディズニーが2006年に公開した作品と比べ、取り組み方は大変素晴らしいと思います。なるべく原作に忠実にあろうとし、台詞やビーバーさんのメニュー(マスが切り身でなかった事は別としてw)に至るまで気を配っています。劇場作品ではなくテレビ番組と言う事からも見せ方は映画的ではなく、安心して見られます。これは確かに人間が演じている作品なのですが、どちらかと言うと人形劇と思ってみることをお勧めいたします。やはり予算的になのか、実写としてはこちらの脳内補完に頼らなくてはいけない面もありまして、ファンタジックな映像美を求めるのであれば見るに絶えないシーンがあるのは否めません。しかし、人形劇としてみれば気になる事もなくなるでしょう。お話はとてもよいので、好きな人はごらんになると良いと思います。良い点−原作に敬意を払っている。(魔女がエドマンドと会う時にテントを張ること以外は)ほぼ余計なシーンはない。真面目な作り方に好感が持てる。2006年のディズニー映画のように必要な(重要な)シーンを省いたりする事なくしっかり扱っている。残念な点−物言う獣が被り物(着ぐるみではなくコントのような被り物です)。魔女がうろたえすぎる。ピーターの盾、魔女の冠、姉妹の髪の色が間違っている。幻獣が手描きの海外アニメーション。戦闘シーンは目も当てられない。アスランが張りぼてすぎる。アスランが空を飛ぶ。個人的にがっかりした点−ルーシィ役の女の子が劇場版ハリー・ポッターのネビル役の男の子に顔も体型もそっくりで、最初から最後までネビルに見えて仕方ありませんでした…。 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD] 関連情報

ナルニア国物語 ライオンと魔女 ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1)

教育ママが何と言おうと、読んでおいて損はない。映画も面白かったけど、子供の頃にこの本を読んで感じた衝動は映画の面白さとは全く異質のものでした。ナルニア国物語の最もすごいところは、「タンスの中から別世界に行く」という設定にあると思います。この設定が、「布団の中で本を読んでいる自分」とかぶる。(従って、布団にもぐりこんで読むのがこの本の正しい読み方だと思います。)世界の外枠(=布団の中の空間)が広がってしまうような感覚。これは本を読むことでしか味わえない体験だと思います。なお、文体について。思いやりと誠実さに充ちた、無難な文体だと思います。個人的には好きです。また、句読点を多くつけることは、国語力の向上にはむしろプラスになるでしょう。なぜなら、文節ごとに点で区切ることで、文構造を把握しやすくなるからです。主語、述語、補語。と言う風に。 ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1) 関連情報

ナルニア国物語 ライオンと魔女 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]

1988年イギリスBBC製作の「ナルニア国物語」です。派手な演出や最新の画像処理などからは程遠く、合成場面や張りぼてキャラクターなどは、観ていて笑ってしまいます。まるで絵本を開いて読むように物語は描かれていきますので、ゆっくり筋を追って楽しみたい方にはおススメです。この後のVol.2とVol.3も観ましたが、それなりに楽しめました。 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える