重戦機エルガイム グッズ

重戦機エルガイム 重戦機エルガイム ヘビーメタル完全設定資料集

 TVシリーズに出てきたヘビーメタルと戦艦、そして細かなメカ設定を収録したムックです。キャラクター設定、ならびに裏設定のブラッドテンプルは載ってませんが、設定書の永野氏のロボットに対する細かな指定は読むことは出来ます。 残念なのはOVA版のヘビーメタルの資料を一切収録してないことです。「パゴータをスクラッチしたい!」という人には、残念無念の極みでしょうね。 重戦機エルガイム ヘビーメタル完全設定資料集 関連情報

重戦機エルガイム 重戦機エルガイムMetal.1 [VHS]

ロボット好きな方必見です。是非見てみてください。 重戦機エルガイムMetal.1 [VHS] 関連情報

重戦機エルガイム サンライズ英雄譚R

戦闘はハッキリいってかなりダルイんですが、必殺技の時に流れるポリゴンムービーが堪りませんね^^思わず、「おおおおー!!!!」と絶賛の嵐でした(笑)しかも、ちょっとしたイベントがあり、そのイベント時期にうまいこと出会えれば、特別映像をゲットでき、後から見れるようになるんです。「おお~~!!」とここでも馬鹿っぽく絶賛....。声優サン達も変わりなく登場しているので、ファンにはとても堪らない作品だと思います。始めのスタンダード(?)クリア後、英雄譚を選択できるようになるので、クリア後かならずセーブを忘れずに。登場キャラ180人以上は嬉しいです!30万ポリゴンがうなります!メカファンでもキャラファンでも楽しめる一本です。 サンライズ英雄譚R 関連情報

重戦機エルガイム エルガイム -Time for L-GAIM-/風のノー・リプライ

基本的に私の世代ではゲームのスパロボでこういうレトロなロボット作品をかじりその魅力に引き込まれていくんですが、この作品もまたメカデザインがスタイリッシュで格好良く好きです。歌を聴いてみた感想としては、昔のアニメソングっぽいところもありなおかつ最先端を意識しているような感じも見受けられるかな・・・昔のアニソンはやはりそのアニメのロボなりヒーローの名前を歌詞に入れたりしているので、まずは見てからのほうがお勧めですね。 エルガイム -Time for L-GAIM-/風のノー・リプライ 関連情報

重戦機エルガイム 重戦機エルガイム大全

冒頭の富野氏のインタービューから始まり、設定資料集、ストーリー、用語辞典など内容は盛りだくさん。エルガイム好きには、満足できる1冊だと思います。(特に富野氏の永野氏デザインへの思い等は、必見!)しかし、星5つにしなかったのは、本作で一番キーマンとなったであろうメカデザインの永野氏のコメントがまったくなかったからです。本作で永野氏のデザインに惚れ、FSSの虜となったようなファンには物足りない内容と感じられると思います。 重戦機エルガイム大全 関連情報




Loading...


ここを友達に教える