トゥリオ・セラフィン グッズ

トゥリオ・セラフィン マリア・カラスの真実 [DVD]

値段が高いけれど、他になかったので購入しました。パッケージも内容も素晴らしくで大満足です。 マリア・カラスの真実 [DVD] 関連情報

トゥリオ・セラフィン ロッシーニ:序曲集

 久し振りにトゥリオ・セラフィンが指揮するローマ歌劇場管弦楽団のロッシーニ序曲集を聴いてみました。 トゥリオ・セラフィンはスカラ座、メトロポリタン歌劇場、そしてローマ歌劇場管弦楽団の音楽監督を務め、トスカニーニ、デ・サバータと並ぶイタリア・オペラの最高のオペラ指揮者として広くその名が知られていましたが1968年に亡くなっています。 指揮者としても優れた活動をしていましたがマリア・カラスを見出してベル・カント・オペラを教え名歌手として彼女を育成したことは良く知られたことです。 「どろぼうかささぎ」「セビリャの理髪師」「ウイリアム・テル」等の序曲ではローマ歌劇場管弦楽団の煌びやかなブラス群と弦楽群のアンサンブルの素晴らしさ、その実力には思わず快哉を上げたくなる衝動に駆られてしまいます。 現代では、もはや、このような音楽性豊かな演奏に出会えることはないでしょう。 また、録音も素晴らしく、現在のマルチ・トラック録音では得られない自然な音の広がりは、まるでコンサート会場で聴くような臨場感に溢れています。 ラストの「セミラーミデ」序曲を聴き終えた後の感動はどのように表現したらよいのでしょうか。心から酔える素晴らしい演奏に出会った夜、心温かに東京文化会館の坂道を下るのに似ているといった方が良いでしょうか。 このような素晴らしいCDも今では輸入盤以外では入手困難となってしまいました。国内でも是非、商売は抜きにして再発して欲しいCDの1枚です。 ロッシーニ:序曲集 関連情報

トゥリオ・セラフィン カラス/プッチーニ・アリア集

マリアカラスの魅力が充分入っていました。ほぼ思ったとおりでした。 カラス/プッチーニ・アリア集 関連情報

トゥリオ・セラフィン マスカーニ : カヴァレリア・ルスティカーナ

よくディスクランキングがあるけど。常にトップ3には入ってくるのもうなずける一枚です。なんといってもデル・モナコのパワーに止めを刺す。僕としては道化師のほうが好きである。最後の「もう、パリアッチョじゃない」にいたっては、人間業とは思えないほどの凄まじさです。あの声で怒りに狂った男を演じられたらもうノックダウンです。またネッダ役のトゥッチが素晴らしく、歴代のネッダでも№1だとおもう。そしてカニオ役のマックニールのプロローグもブラーヴォです。カヴァレリアのほうはシミオナートが最高です。デル・モナコにもう少し温かみがあったら・・・・とおもうのは僕だけ?なんにしても、こんなに素晴らしい二枚組みはもう望めないかも。 マスカーニ : カヴァレリア・ルスティカーナ 関連情報




Loading...


ここを友達に教える