高円寺 グッズ

高円寺 高円寺百景

吉田達也がそれまでルインズで垣間見せていた「M.D.K」時のマグマ(更に遡ればオルフの「カルミナ・ブラーナ」)への憧憬を現実化したのがこの1枚目であった。歌詞もコバイア語を中心とし、美声の久保田安紀(Key)と男3人によるコーラスの掛け合いは、好きな人には堪えられず、一緒に唄うとえもいわれぬ快感である。 もっともマグマのクリスチャン・ヴァンダーのドラミングが重い音で拍の隙間を空け、グルーブ感と決めのタイミングを徹底的に重要視するのに対し、吉田のドラミングは軽い音で音符の隙間をとことん埋めていくタイプであり、ルインズの延長線上のハードコア色も相まって、高円寺百景が単なるマグマのエピゴーネンであることを防いでいる。 高円寺百景 関連情報

高円寺 NIVRAYM

陽気なのに奇怪で怖くもある、そんな不思議なサウンド。メロディアスだけどへんてこなメロディー。変拍子も多い。聴きようによっては印象が変わるかもしれない。歌詞は造語らしいけれど、その造語で発せられた歌詞がまた楽曲の怪しい雰囲気を助長しています。音にあった流暢な歌詞といいますか。歌詞を重視して曲の歯切れが悪くなるという弊害が全くなく、むしろそれが生かされてる感じです。決してメジャーに露出するような音楽ではないけれど、日本にもこのような音楽がある事を嬉しく思います。 NIVRAYM 関連情報

高円寺 高円寺百景:Hundred Sights of Kouenji - '07 Remix version

1980年代初頭から超絶技巧変拍子ドラマーとして日本のインディーズ/オルタナティヴ音楽シーンで活動しているミュージシャン・作曲家、吉田達也のバンドの一つ、高円寺百景の1stアルバム。高速変拍子のハードコアなプログレ(ドラム、キーボード、ベース、ギター)とカール・オルフ的、オペラ的な混声合唱の融合。フランスのプログレバンド、マグマ(Magma)の影響を強く受けた音。歌詞はマグマのコバイア語と同様の独自の人工言語。オリジナルの日本盤は1994年にGod Mountain Recordsから発売。2007年のリミックス盤(ドラム再録)がGod Mountain Records(日本盤)とSkin Graft Records(米国盤)からリリースされている 高円寺百景:Hundred Sights of Kouenji - '07 Remix version 関連情報

高円寺 高円寺純情商店街 (新潮文庫)

ねじめ正一さんの第101回直木賞受賞作『高円寺純情商店街』は、まさに昭和の商店街の風景をそもまま写し取ったような作品である。削りがつをが評判の乾物店江州屋の一人息子、中学生の正一が主人公の連作短編集になっている。どの短編も、何か大きな事件が起こるわけじゃない。江州屋とともに生きる家族と、商店街の人々との関わりの中で発生したちょっとした出来事が、正一の目を通して、描かれていく。詩人のねじめ正一さんだからこそなのだろう、言葉の選び方にとても気を使っているように思われる。暖かい目線で、生き生きと人物や情景を活写しているのだ。収録作品は以下のとおり。「天狗熱」/「六月の蝿取紙」/「もりちゃんのプレハブ」/「にぼしと口」/「富士山の汗」/「真冬の金魚」蝿取紙はかなり昭和を思い出させてくれた。昭和はいい時代だったなぁ。 高円寺純情商店街 (新潮文庫) 関連情報

高円寺 GComfort 犬 服 ワンピース つなぎ 女の子 2015 夏 ドッグウェア トイプードル (グレー, M)

商品のページではわかりませんでしたが、中国からの発送で到着までに3週間かかりました。最後のほうは本当に届くのか不安になりましたが無事に届いてよかったです。商品はスウェット生地でやわらかくとてもかわいいです。うちの子は2.1キロくらいのマルチーズです。XSでちょうどよかったです。 GComfort 犬 服 ワンピース つなぎ 女の子 2015 夏 ドッグウェア トイプードル (グレー, M) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える