雨に唄えば グッズ

雨に唄えば 雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray]

歌あり踊りあり、笑いあり恋ありの純エンターテイメント映画。サイレント映画からトーキーへの過渡期における映画業界の様々な戸惑いや苦闘がコメディタッチで描かれ、ミュージカルファンのみならず、映画ファンにとっても映画の歴史を知る上でとても面白い内容となっている。そして全編に漂う元気で天真爛漫な雰囲気が、良き古き時代を偲ばせる。今はこんな純真な映画が殆ど無くなったのは至極残念なことだと思う。主役たちのジーン・ケリーとドナルド・コーナーの踊りはまさに神業。バレエ、タップダンスなど様々なスタイルをふんだんに取り入れ、エンターテイメント性の高いパフォーマンスに仕上げている。清楚可憐なデビー・レイノルズもとても印象的で、18歳とは思えないほど主役たちと対等に渡り合う堂々たる演技を見せてくれる。この50周年記念版は嬉しい特典が一杯。本編は主演のデビー・レイノルズや監督スタンリー・ドーネンによる音声解説が聞ける。そのほかに米国公開時のオリジナル劇場予告編、本作のメイキング、有名なMGMミュージカルについてのドキュメンタリー、未公開シーン(デビー・レイノルズのソロー)、トーキー草創期の映画の貴重な映像(本作の中で言及された『ジャズ・シンガー』を含む)、本作の収録風景(音声のみ)など盛り沢山。英語字幕もあるので、気の利いたセリフや歌詞がチェックできる。日本語字幕は映画館で使われるあの特徴的な手書きフォントを採用していて、映画館さながらの雰囲気が楽しめる。日本語以外に、中国語、韓国語、スペイン語などの字幕もある。但し映像特典の一部(初期トーキー映画の映像など)は字幕なし。特典の豊富さにしてはかなりお得な値段。2枚組。 雨に唄えば 製作60周年記念リマスター版 [Blu-ray] 関連情報

雨に唄えば 雨に唄えば 特別編【字幕版】 [VHS]

戦後間も無い頃、ある映画ファンの男が10~20代の8年間に渡って約3000本の映画を鑑賞し、それをノートに書きとめていました。ビデオのない時代ですから、きっとこうして作品を自分の中にとどめておきたかったのでしょう。これは横山大観の画・刀剣・骨董が好きな彼の兄に「映画などと言うものは愚の骨頂」と燃やされてしまったのですが、それでもできるだけ男は息子に語り聞かせたのです。男が知る3000本から息子に薦めた最初の映画は「雨に唄えば」でした。観賞後の感動で父親の価値観に触れ、何か分かり合えた気がして息子の中で男に対する尊厳が生まれました。反抗期を迎えていた息子は男に逆らい、自分とは合わない人間と考えていたのですが、同作品を通して理解しあえたのです。 しかし、それから10年後の夏、男は倒れました。一命は取りとめましたが病で過去をすべて忘れ、人が変った様に沈黙しました。そうっと生きているだけの人間になった男の姿は、家族にとって辛いものでした。約10年後、息子は「50周年記念版」を知り、これを購入して男に観せました。男はいつものように輝きのない瞳でブラウン管を見つめていましたが、劇中に流れる「ビューティフルガール」のシーンを観て突然口ずさみ、過去の記憶を少しずつ話し始めました。家族が驚きました。映画の力が起こした1つの奇跡としか思えません。目頭が熱くなり、心が震えました。「映画を観た後な、幸せな気持ちになるだろう。ベストって(こういうことを)言うんだ」とそれまで無表情だった彼が笑いました。 皆さんは、生涯を通じてベストと言える映画に出会っていますか? この男は「雨に唄えば」が自分を取り戻す鍵にもなった「ベスト」だったのです 雨に唄えば 特別編【字幕版】 [VHS] 関連情報

雨に唄えば 雨に唄えば (別冊宝島 1597 名作映画で英会話シリーズ 7)

役に立っています。日本語訳は画面という方針であることはわかりますが、テキストにもついていたほうが良いと思います。 雨に唄えば (別冊宝島 1597 名作映画で英会話シリーズ 7) 関連情報

雨に唄えば Singin' in the Rain: 2012 London Cast Album

ヒカリエで舞台を見ましたが、舞台前列のは人は水がかかる楽しい演出でした。最後はアダム・クーパーが、わざと水を観客席に蹴っていたし。そういうことを思い出して楽しく聴いています。楽しいストーリーなので、たびたび聴きます。 Singin' in the Rain: 2012 London Cast Album 関連情報

雨に唄えば 「雨に唄えば」オリジナル・サウンドトラック

もう60年前にもなるのでしょうか、ミュージカルの傑作です。わかりやすい英語、親しみやすいメロディは、今でも色あせることはありませんね! 「雨に唄えば」オリジナル・サウンドトラック 関連情報




Loading...


ここを友達に教える