ヒア アフター グッズ

ヒア アフター スウィート・ヒアアフター

震災から半年以上がたっても、みんなが、世の中全体が「震災はまだまだ終わっていない」と感じているように思います。日々、そういう空気の中に浸かって、肌からも呼吸して生きていると、知らず知らず…何なのでしょうか、疲れのような、力を失わせる何かが自分の中に入り込んで居座っているのを時折感じます。原発にしても、被災して大変な思いをしている方たちに対しても、「できるだけのことを真摯にやっていこう。それしかない」と思い切っているつもりでも、無力感に襲われることもあります。この本は、そうしたものを春風のように吹き払ってくれました。この世界はいつでも淡くやさしい光にやわらかく包まれているのがリアルにわかって、私は芯から力が出ました。よしもとばななさんの本はいつでも、感想が言葉にならない。本当に優れた文学、人の力になる文学って、そうなのかも。あまりに深いところ、言葉ではつかめない無意識のレベルから響いてくるから。ただただ、人生は続いていく。何があっても、朝がくる。新しい命が生まれる。子どもは笑う。花は咲く。笑ったり、愛し合ったり、うらんだり、怒ったり…。ああ、生きているかぎり、丁寧に生きていこう。元気なときも、全然元気が出ないときも、一歩一歩、ただただ私の人生を生きていこう、そう思いました。今の私、そしてきっと震災後を生きる多くの人たちにとって、深いところから癒し、力を与えてくれる本です。リアルな愛しい寓話です。きっと、この本の存在価値やみんなに与えた影響は、あとでもっともっと明らかに見えてくると思います。 スウィート・ヒアアフター 関連情報

ヒア アフター スイート ヒア アフター【字幕版】 [VHS]

実話を元に書かれたラッセル・バンクスの小説『この世を離れて』(原題は『The Sweet Hereafter』)の映画化作品です。原作の「核」となる部分を大切にしながらも、完全に再構築されたエゴヤンワールド。重く冷たく悲しくも美しい。厳しく突きつめた中に、研ぎすまされ澄み切ったひとすじの光を感じます…。エゴヤンはいつも、物事を、人を…複数の面、複数の視点から描きます。「時」、「場所」、「語る人」を自在に操り、モザイクのようにストーリーを組み立てる。観る者を魅了し、(クセになると)陶酔感すら覚える、華麗で複雑な「手法」は、いったい何のためか?と考えたのですが…。「ものごとは、そうそう単純にまとめて語ることなどできない。」「人の心には、結局は窺い知ることなどできぬ部分がある。」「見方、捉え方により『真実』など変わってくる。それぞれのなかに、それぞれの『真実』が潜む。」というようなことを、描き出すためのものではないか、と思います。・・・(以下、ネタバレしています。)ある日、北米の田舎町に起きたバス事故は、多くの子どもたちの命を奪い、町の人たちを失意のどん底に落とします。そこへ、弁護士スティーヴンス(イアン・ホルム)が現れ、人々の「悲しみ」と「怒り」の矛先を、「集団訴訟」へと誘導しはじめるのです…。弁護士は、自分の利益のため、また町の人の「怒り」のやり場として、事故をひとつの『真実』に向かってまとめあげようと「煽動」する訳ですね。「集団訴訟」に向かうということは、それぞれの「真実」をねじ曲げて、弁護士の『真実』に追従することになる場合もあるのです。ここに登場するのが、バス事故で生き残った少女ニコール(サラ・ポーリー)です。ロックスターを夢見ていた少女ニコールには、父親との間に「秘密」がありました。事故の後遺症により、夢が果たせなくなった彼女は、この際、(父親とのこともふくめて)自分が悔やむことの無いように!と、思い切った証言をし、それは弁護士の「煽動」に一矢を報いることとなったのでした。ニコールの証言は、いろんな波紋を呼んだにちがいありません。でも、その結果、この重く暗い映画のラストに、いくぶん爽やかな風が吹き、ほのかに光が見えたように私は感じました。タイトル、『スウィート・ヒアアフター』(穏やかなその後)のとおり…。・・・(ネタバレ、終わりました。)町の人々と弁護士のやりとりを、「事故後」の重く暗い映像と「事故前(過去)」の光のなかの映像を巧みに交錯させながら、それぞれの隠された「事情」や「秘密」が薄皮を剥がすように明かされてゆく様子が見所です。さらに…「航空機内」での心情吐露シーンなどの挿入により、弁護士スティーヴンス自身、「娘との間に埋められない溝をもつ、悩み多き人である」ということが描かれ、物語展開に厚みを加えています。…複雑にみえますが、(実際複雑ではありますが・笑)、シーンとシーンの繋ぎ方がたいへん上手く、心地よく映像の波に乗ることができます。この作品には、『ハメルンの笛吹き(男)』(ロバート・ブラウニングの詩とケイト・グリーナウェイの絵による「絵本」)のお話がモチーフとして使われています。『笛吹き』の話を、エゴヤンは変奏曲のように、ここでもまた「自在に」バス事故とその当事者たちに絡ませ、作品の幻想性、寓話性を高めています。サラ・ポーリーの透明感あふれるナレーションが要所要所にながれ、ブラウニングの美しい詩と映像が響き合い、すばらしい効果をあげています…。★DVD 再発売してください! スイート ヒア アフター【字幕版】 [VHS] 関連情報

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イーストウッド&スピルバーグの作品とは知らずにみたんですが、あまりに素晴らしい作品なので、調べてみたらビックリ。なんか最近の人ってストーリーとかがちょっと奇抜だったりするモノばっかりにこだわってるよね。作る側も見る側も。だから構図とか、見せ方もへたくそで感性のある人からしたら「なんじゃこりゃ」になる。イーストウッドの作品はセリフで説明してない。だから「意味がわからない」って言う人は多いかもしれないけれど、そこは見る側が自分の感性をしっかり働かせなきゃダメでしょ。特に映画にこだわらずなんでもそうだけど。あと巨匠とかマニアとかそういう枠にこだわるのも意味不話が違う方向いったけど、とりあえずすごく良い作品です。是非、みて欲しいです。 ヒア アフター ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray] 関連情報

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マット・デイモンの「お告げ」は、各自があらかじめ自分の中で用意していた答えでもあります。避けてきたものや直視できなかった記憶などです。この作品が深い感動を呼ぶのは、一見スピリチュアルなものをテーマと見せながら、実は素材に留めているとこにあると思われます。 ヒア アフター [Blu-ray] 関連情報

ヒア アフター ヒア・アフター

ご参考に。。。『ラップ・アーティストとしてだけでなく、アメリカを代表するエンターテイナーとして、注目をあびたトゥパック(2パック)の93、94年にレコーディングされた楽曲を中心とした未発表曲集。このアルバムにはなんと、ノトーリアスB.I.G.(ビギー・スモールズ)をフィチャーした曲を2曲収録。またトニ・トニ・トニのドゥエイン・ウィギンス参加曲等もあり、超豪華盤だ!』(解説) 『トゥパック フィーチャリング ノトーリアスB.I.G./ヒア・アフター』も基本的にはチョップマスターJの手元に残されていた音源をまとめたアルバムである。最も古い年代の作品ということでは、高校時代の録音だという"Criminal"が貴重か。93-94年録音の珍しい作品も何曲か収められており、"Monday Morning"のようなG系メロウ作は嬉しい発見だ。しかし、このアルバムの“ハイライト”として収録されているノトーリアスB.I.G.(ビギー・スモールズ)をフィチャーした2曲はいただけない。"Be The Realist"は『Let's Get It On』収録のタイトル曲、"Stop The Gun Fight"は『One Million Strong』収録の"Runnin'"をそれぞれ無名ラッパーのTrappが勝手にRemixした“無許可海賊版音源”なのである。 ヒア・アフター 関連情報




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