澤地久枝 グッズ

澤地久枝 滄海(うみ)よ眠れ―ミッドウェー海戦の生と死〈1〉 (文春文庫)

近大の歴史を知る上でといも参考になった。昔観た印象に残っている映画を再び見ることができた。 滄海(うみ)よ眠れ―ミッドウェー海戦の生と死〈1〉 (文春文庫) 関連情報

澤地久枝 14歳〈フォーティーン〉 満州開拓村からの帰還 (集英社新書)

ノンフィクション作家の大家・澤地氏の久しぶりの著作ではないだろうか。澤地氏自身の満洲での敗戦体験を描いている。戦後から70年たち、今年は多くの戦争関連の本が出るだろうが、この本のように、戦争のリアリティを伝えるものはそう多くないだろう。オビに描かれた少女の表情がなんとも切ない。フォーティーンというのは、澤地氏が敗戦を迎えた年齢。きな臭いこの時代にこそ、読んでほしい本だと思う。 14歳〈フォーティーン〉 満州開拓村からの帰還 (集英社新書) 関連情報

澤地久枝 妻たちの二・二六事件 (中公文庫)

ぜひ読んでみたいと思います。中尉の末裔です。祖父の生きざま、それを見ていた祖母(私が大人になるまで、色々と世話になりました)の想いを読み取ることが出来たらと考えています 妻たちの二・二六事件 (中公文庫) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える