河童少女 (ぶんか社コミックス)
明智抄「らしい」とは何を意味するのかは人により異なると思う。
『サンプル・キティ』や『砂漠に吹く風』では「それでも、生きていていいんだよ!」という想いが満ちるものであったが、今回は多少違いがある。「生きること、死ぬこと。死んでもなお残るもの」それらの色々な形を垣間見せる作品であると思った。
しかし、これとは別にあらわれる「らしさ」とはやはり不条理な理屈や強引な展開を歯牙にもかけない明智ワールドなのである。
前述の過去作品の他にも、『キャプテン・コズミック』などが好きな人には、きっと期待を裏切らない作品となっていると思う。
カサブランカ革命―百合小説の誘惑
麻城さんの話は、ラノベでも大丈夫なんじゃないかって程度です。一応SFに分類されるでしょうが、ベタ甘少女漫画の雰囲気です。他の方が、結構ハードな描写をされてたりするんで、成年扱いになったかな?まだ全部はきちんと読んでないんですが、エログロはなかった筈。ええ、女性はグロより綺麗な物が好きですから。男性にとって実用的ではないと思いますので、あしからす。
筒井漫画涜本ふたたび
様々な漫画家が独自の解釈で筒井作品を漫画化
原作と見比べると面白いです。
内容はシュールなもの多し 自分は何も知らず
自分は「時をかける少女」の延長で原作を知らずに購入
・・・かな〜りシュールでビックリしました。