熱血硬派くにおくん RENEGADE(Arcade Easy) No Mistakes 1 loop
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熱血硬派くにおくん 最新動画


熱血硬派くにおくんすぺしゃる

このゲームのために3DSを購入せざるを得なかったファミコン時代のくにおくんを知ってる者です。今作を二時間くらいストーリーモードやミッションモードをプレイしましたがコレ、結構おもしろいです。あまり評判のよろしくないDSのくにおくんの運動会とかは未プレイです。
レトロなゲームをうまくレトロなまま進化させたような印象です。
原作監修のようなので、やはりプレイ感覚は”くにおくん”そのものでした。
またキャラを3Dから2Dにして正解かと思います。
くにおくんはやっぱり2Dキャラの方があってると思います。
背景は3Dのポリゴンですが違和感ないです。
操作感ですが、ストーリーモードとアーケードモードとで異なっており、それぞれダウンタウン熱血物語とファミコンの初代熱血硬派の操作性です。が、ファミコンとは多少異なります。
くにおくんがなぜか、バトルロイヤルモードで旋風脚がはじめから使えますが、この旋風脚は敵にあたっても吹っ飛ばない仕様になっているのがちょっと不満でした。慣れましたが。
くにおくんをあまり知らない人や慣れてないうちは、はじめリキにフルぼっこにされると思います。
それから電車のドアの開閉音が何気にファミコンのダブルドラゴンのドアの音と同じだったのは、くにおマニアな自分にはニヤリときました。、



オレたちゲーセン族 熱血硬派くにおくん

今から18年前でしょうか・・・。

放課後、50円玉をジャラジャラさせて、チャリンコで向かう近所のゲーセン。

当時はまだ「バブルの残り香」が漂う平和な時代でした。

その小屋に響き渡る、熱い「怒声」。

リキ「なめんなよ!こんニャろう!」

ビシ、ビシ、ビシ。

くにお「ウワ〜!」

月日は流れ、大人になったら「基盤とコントロールボックス」買って自宅で折檻される日を夢見ていました。

「まさか今頃、・・・嘘だよな」

懐かしき栄光の日々がフラッシュバックする。


想像するだけでも身震いしてしまう。


あの元祖「熱血硬派」を自宅で堪能できるなんて・・・。

人間、長生きする価値はありますな。



くにおくんの超熱血! 大運動会

イマイチかな〜と思いました。
これからやり始めばそれなりに楽しいとは思うんですが、チーム数も増えたが、多過ぎかな〜〜
FC版は4チームしかなく、れいほうが最強!
対戦する際はどのチームを使うかかなり揉めた記憶があります!
ただそれが良かった気がする!
勝ち抜き格闘のルールが微妙に変わっていて、FC版の落ちたら終わりの方がよかった。
あの理不尽さが面白かったので、残念ですね。
FC版と比べ過ぎて参考にならないかもしれませんが
懐かしさは味わえるので星3ですね。



熱血硬派くにおくん 音楽集

今から10年以上も前の作品であるFC版くにおくんシリーズの音楽集です。CDが4枚組と多い上、各曲とも2ループするから嬉しい!!値段は他の人のレビューにもありますように少々高めとなっていますが、それでも買う価値はありますよ。
当時は、各作品が発売されても、そのサントラが後になって発売される事がなかったので、ゲーム上で気に入ったメロディを聴くしかありませんでした。ですが、ようやく発売される事になり、お気に入りのメロディを何回でも聴ける事になりました。
お気に入りの曲は、CD1枚目の熱血高校ドッジボール部の「対謎・チームのテーマ」と「ネームエントリー」です。
必聴の価値有りです。!



遊遊 熱血高校ドッジボール部

小学生の頃、学校が終わるとみんなでファミコンに熱中したあの頃…。そんな記憶に残るソフト『熱血高校ドッジボール部』投げる・逃げる・走るのシンプルな操作で熱血高校のくにお君達が、ド派手な魔球で世界の強豪達と世界の頂点を目指して命をかける!!ちなみに当時、強豪国として登場した「ソ連」は…。是非あなたの目で確かめてください(^^)



熱血硬派くにおくん RENEGADE(Arcade Easy) No Mistakes 1 loop


当時は3面に行けるかどうかの力だったのですが、検索で攻略法を見るなどしていくらかスマートにクリアできるようになりました。というわけで、大部分他人の受け売りの攻略になります。 2面は、2周目からは右上隅に待機していれば、上から下に曲がっていくバイクに面白いように跳び蹴りが決まるようになります。1周目はそれほど当たりません。 3面のみすずにはバックキックの他に跳び蹴りが効くそうで。というか、この先周回していくとバックキックだけでは時間切れになってしまいます。失敗すると攻撃されてしまうリスク(3:28頃)を冒してでも、跳び蹴りは必ずマスターしないといけないようです。 ダッシュ中、みすずとの距離が短い場合は、みすずの方の攻撃ボタンを押せばダッシュをやめた後自動的にバックキックになります。みすずとの距離が充分に長い場合は、みすずの方にレバーを倒せばダッシュをやめるので、走って来るみすずに対してタイミング良く垂直に跳び蹴りします。 ここでは使っていませんが、ジャンプ中は左右の攻撃ボタンで一度に両方にキックが放てます。とても使えません。 4面の事務所の外は、周回していくと一人ずつこつこつと潰していては時間が間に合わなくなります。一人だけを残して、他の全ての敵をその一人と反対側の方に投げ飛ばしておき(4:47頃のような状況)、その間に残ったその一人も倒して馬乗りになり、できる限り殴りまくる(4:50頃)ことを何度も繰り返す必要があります。事務所に入りきった時に残り時間が45秒以上もあれば、さぶを4回殴る→ひるんだ所をつかんで膝蹴り最高3回→背負い投げ、の繰り返しを理想としてプレイすれば間に合うでしょう。 このゲームは周回します。エンディングの後、バイクの数とスピード・敵の持久力増、さらに敵の隙が小さくなって次の周が始まり ...
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ファミコンのくにおくんシリーズって、初代を含めて何タイトル出てるのでしょうか?

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