長谷川知子 グッズ

長谷川知子 エンゼルバンク 転職代理人 DVD-BOX

 このドラマが始まる前、「なんで『ドラゴン桜』はTBSだったのにその続編の『エンゼルバンク』はテレ朝なんだろう?」と思ったのだが、なかなか良かったと思う。 このドラマを見ていてある言葉を思い出した。 「志立たざるは、舵のない舟、銜(くつわ)なきの馬の如し」という言葉だ。 意味は、「志を立てないということは、舵のない舟や銜のない馬のようなものだ」という意味。 本作を見ていて一番思ったことは何よりも「仕事はお金さえもらえばいいというものじゃない。志、つまり目標がなければいけないんだ」ということ。 視聴率が悪かったからか知らないけど、かなりはやく終わってしまった。 メッセージ性が強い良いドラマだったと思うのでちょっと残念だった。 せめて11話やるべきだったと思う。  エンゼルバンク 転職代理人 DVD-BOX 関連情報

長谷川知子 かおりくみこ スーパー・ベスト

清々しい彼女の声に聴き込んでしまいました。特に「メイフラワー」は当時の番組のエンディングが鮮明に思い出されました。こんなに声が澄んでいて伸びのある歌手は最近ではいないと思います。本当に素晴らしいCDです。是非実際に歌っているかおりくみこさんを見てみたいです。 かおりくみこ スーパー・ベスト 関連情報

長谷川知子 ドラマCD 水月~夢雫~ 第二章

原作がよかったのでこのドラマCDはどうかと思いましたが裏切らず内容も原作に劣らない出来でした。声優さんもPS2版と変わりないのがよかったです。原作をやっていない人にでもおすすめのドラマCDです。ですので星5つ、文句なしです。 ドラマCD 水月~夢雫~ 第二章 関連情報

長谷川知子 教室はまちがうところだ

読み聞かせ用にと思い、目を通してみたのですが…ちょっと想像していた本とは違いました。力強いタッチの絵に、淡々と詩が添えられています。その詩の口調が、個人的にはあいだみつをや、ビッグダディが描くマンガのふきだしのセリフっぽいと思いました。最初は標準語なのですが、後半から方言が入ってきて「まちがったって誰かがよ/なおしてくれるし教えてくれる/ない知恵しぼって教えるで/そんな教室作ろうやあ」「わからなければそのかわり/だれが言おうとこづこうと/おらあ根性まげねえだ」の辺りで、読み聞かせ初心者の私には難しいと思い、早々と諦めました。ボランティアより、学校の先生が読んであげた方が説得力があると思います。生徒たちだって知らない人に言われるよりも、先生に「安心して間違えや」と言われた方がホッとするでしょう。 教室はまちがうところだ 関連情報

長谷川知子 夜の診察室 [DVD]

可愛い!っていう表現がホントに似合う、若き松坂慶子さんは素敵です。 夜の診察室 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える