風花


風花 最新動画

薄桜鬼雪花録斎藤一のエンディングソングの風花を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ.

風花 グッズ

風花 遙かなる時空の中で5 風花記(トレジャーBOX)

風花記スチルなどフルコンプしたのでレビューかかせていだきます。まず今作は5の大団円EDまでプレイした上でプレイされることをおすすめします。また、5のセーブデータからキャラクターや武器のレベル等を引き継げるので5のセーブデータがあったほうが戦闘が楽です。戦闘などのシステムは5とほぼ同じです。シナリオはなかなかボリュームもあり楽しめましたが、3の十六夜記などに比べると少し物足りなく感じました。天海は一応EDもありましたが、今作は都が蔑ろにされている感じがして少し残念でした。それと5のEDでもあったのですが、個人的にこれでハッピーエンドなの?と思ってしまうようなEDの人がいたのが少し残念でした、仕方ないとは思うけど。ボイスはあいかわらず少ないです。個人的にボイスが少ないのは構わないのですが、今作はED直前など、え?ここでボイスつけないの?と思ってしまうようなところにもボイスがなかったりしたのでそれが少し気になりました。盛り上がりにかけると思います。新キャラクターのリンドウのCVを担当されている八戸亮さんは声優さんではないようなので、やっぱりものすごく演技が上手いとは思えませんでしたが、すごく気にする人でなければそれほど気にならないと思います。個人的にはリンドウさん結構好きです。グラフィックは概ね綺麗だと思いますが、スチルについて、5からなんとなく感じていたのですが、なんとなく違和感を感じるというか、作画崩壊?みたいに感じるものがいくつかあったのが残念です。ただ、カットインは素敵です。5のスチルの使いまわしみたいのもあるけど。おまけにカットインも追加してほしかった・・・トレジャーBOXの内容については概ね満足です。強いて言うならアートカードはいらないかなと思ってしまいました。アートカードの絵はイラストコレクションにものってるので。いろいろ書きましたが、5が好きな人なら結構楽しめると思います。 遙かなる時空の中で5 風花記(トレジャーBOX) 関連情報

風花 竹治郎〈たけじろう〉 正月飾り注連飾り 雪月風花春麗

出来も良くて、掃除が終わったら、飾りを玄関につけたいと思っています。縁起物が全部付いていて良かったです。 竹治郎〈たけじろう〉 正月飾り注連飾り 雪月風花春麗 関連情報

風花 竹治郎〈たけじろう〉正月飾り注連飾り雪月風花東風

 オーソドックスですが、結構、本格的な作りです。(直径15cmくらい) 飾りを玄関ドアなどにぶら下げるためのフックも付属していますが、私は納品の際についてきたケースが有用(前面は透明プラ、他の面は紙箱)でしたので、ホコリよけの意味も込めて、ケースから取り出さず、そのまま室内に飾っておきました。 竹治郎〈たけじろう〉正月飾り注連飾り雪月風花東風 関連情報

風花 風花 (集英社文庫 か)

 川上弘美の『風花』は一読して一種の物足りなさを感じさせる小説である。作者の技巧が足りないというわけではない。主人公ののゆりが自分のことを考えていくそのプロセスがどうにももどかしいのである。その意味では、作者は小説を読んだだけの、あるいはそれ以上の時間を読者に感じさせたと言える。それはたしかにすごいことだ。川上弘美はやはり侮れない。 小説はのゆりが夫の浮気を契機に、それまでの自分たちの関係のあまりの凡庸な日常性に気が付き、自分が夫を本当に好きなのか、あるいは離婚したいのか、と漠然と思いを巡らすことから始まる。のゆりは結局、別居という形をとるのだが、夫の卓哉の方は、それを機会によりを戻そうと彼女を食事に誘ったりする。別れるのか、別れないのか。最後のシーンでは、福島への旅行から帰ってきた二人が、微妙な関係を生きることを強いられる。 別れよう、きちんと。 のゆりは言おうとした。今言わなければ、またぐずぐずと先延ばしにしてしまいそうな気がした。「別れよう、わたしたち」 のゆりは、口に出して言った。 卓哉は青ざめていた。それから、はは、と笑った。ちっとも笑い声に聞こえなかったけれど、口の両端が持ち上げられていた。眉が動いていないのが、不自然だった。 別れたくないんだ。 卓哉が言ったような気がした。気がしただけかもしれなかった。卓哉は立っていた。のゆりの目の前に。口の端を持ち上げたまま。(p. 282-283)のゆりの自己理解も卓哉という他者への理解も本当にゆっくりと進む。読者はその時間を共有して生きざるを得ない。結婚と離婚のあわいを微妙な旋律が流れていく。 風花 (集英社文庫 か) 関連情報

風花 遙かなる時空の中で5 風花記(通常版)

乙女ゲームはネオロマからなので、フルボイスじゃなくても全然問題ありませんでした。むしろ、フルボイスにしてあのクオリティを保とうと思ったら、もう一枚インストール用のUMDがないと作れないんだと思います。遙か5はどちらもプレイしましたが、風花記は全体的に素晴らしいFDだったと思います。ってか、本編より良かったルートがあったくらいに良かったです。結構泣けます。残念だった点としては、キャラクターによってはガッカリするルートがあったことでした。特に声優さん重視でプレイしていたわけではないのでパートボイスでしたが、やりごたえはありましたし、一週間くらい楽しくプレイさせていただきました。遙か5無印をプレイされて、FDを検討している方にはオススメの作品です。 遙かなる時空の中で5 風花記(通常版) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える