有賀裕子 グッズ

有賀裕子 Thinkers50 マネジメント

この手の本は、いつもなんとなく期待せずにとは言っても買ってしまうという繰り返しでした。本作品も当初は期待していなかったのですが、意外に良かったというのが正直なところです。もちろん、マネジメントに関する内容を一冊にまとめておりますので、いろいろなところを捨象していることは間違いないのですが、マネジメントに関する全体像を俯瞰すること、個別のインタビュー(特にミンツバーグは個人的にも好きなこともあり秀逸でした)は特に価値があると思います。特に「マネジャーの仕事」「変化のマネジメント」「マネジメントと感情」の章が良かったです。 Thinkers50 マネジメント 関連情報

有賀裕子 日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践

 ビジネス書を読むと「ドラッカーはこう述べている」と引用されていることがよくありました。そんなに偉い人なのかと,興味を持ちました。そして,せっかく読むなら,エッセンシャル版ではなく,原書に近い物をと思って,本書を読んでみました。 やはり,巷間に溢れる,通勤電車の片道で読み終えてしまうような簡単なビジネス書とは全然違います。読み手に対し,教養と思考を求める本だと思います。私のような門外漢には手強い本でした。初めて横綱と対戦する幕内力士もきっとこんな感じでしょうか。歯は立たなかったが,何かをつかめた気がするというか。 時間を掛け,どうにか読み終えましたが,まだまだ理解が及びません。それでも,この本に触発されて思いつき,実践したアイデアもありました。消化し,この本の善し悪しを理解するには,あと二度三度読まないといけないと思います。 日経BPクラシックス マネジメント1 務め、責任、実践 関連情報

有賀裕子 [新版]ブルー・オーシャン戦略―――競争のない世界を創造する (Harvard Business Review Press)

仕事に役立てればと思って買いました---------------------------------------------------------------------- [新版]ブルー・オーシャン戦略―――競争のない世界を創造する (Harvard Business Review Press) 関連情報

有賀裕子 侵略美少女ミリ [DVD]

主役の女の子の演技は学芸会レベルですが、見ててかなり癒されます。つっこむとこ、いっぱいですが、ストーリー、映像もほのぼのしていて、個人的には、かなりはまりました。何度見ても飽きません。 侵略美少女ミリ [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える