ピエール・フルニエ グッズ

ピエール・フルニエ バッハ/無伴奏チェロのための6つの組曲

巨匠フルニエによる永遠不滅の名演。無伴奏チェロ組曲の決定版。他の作品を聴く場合にもこの作品が一つの基準になると思う。 バッハ/無伴奏チェロのための6つの組曲 関連情報

ピエール・フルニエ 6 Cello Suites (Dig)

なんてロマンチックな演奏!遅めのテンポで現代チェロの滑らかな音色を生かして朗々と歌うチェロは、とても美しい。無伴奏チェロ組曲の演奏は、現代では複数のメロディの複合体として捉えるのが通常になっているが、以前は全ての音符を一つのメロディのように捉え、全体にレガートをかけて演奏している録音もあり、フルニエのものはその代表じゃないだろうか。「昔のチェロにはできなかったレガート奏法が、今はできるんだ!という自負がそうさせている」といった解説があった。それを抜きにしてもこうした演奏様式を、私は決して嫌いじゃない。これはこれで、なかなかいい演奏だ。 6 Cello Suites (Dig) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える