チユキ グッズ

チユキ ロード・オブ・ザ・リング公式ガイドブック

私はDVDコレクターズエデッションをもっていない(スペシャルエデッションを買いました)ので、コレクターズエデッションの特典ディスクにあった内容が、この本に載ってる・・・と聞いて購入しました。主なキャストのインタビューがとても面白かった・・・特にキャスティングについての。 ロード・オブ・ザ・リング公式ガイドブック 関連情報

チユキ 消えたメイドと空家の死体 (創元推理文庫)

ユーモアミステリーが好きなので楽しく読みました。面白かったです。 消えたメイドと空家の死体 (創元推理文庫) 関連情報

チユキ ベストヒット・シングルズ

どこかであさみちゆきに興味を持った人は是非買うべきです。私は数曲が欲しかったのですがこれを勝って正解です。 ベストヒット・シングルズ 関連情報

チユキ 絵師×歌詞 花編

幅広いジャンルと年代から選ばれた歌の歌詞と、これまた美麗そしてタッチの違う絵師さまによって描かれたイラストが50編、目からそして耳、香りまで感じられそうな一冊です。前回の雨編に続くのは 花。コラムにうなづきながら読みました。甘酸っぱい思い出がうかんだ『木蘭の涙』、ガンダムの挿入歌の『暁の車』、私の年代だとはずせない!?,『赤いスイートピー』などなど、絵師さまのコメントも楽しかったです。この本を持って「Perfumery Organ」という音階と香りを対応させるイベントに行きましたが、まさに五感を感じる本だと思いました。心がちょっぴり落ち込んだ時にぜひ、開いてみてください。 絵師×歌詞 花編 関連情報

チユキ 白光の召喚者 (魔法師グリーシャの騎士団)

 ☆4は三部作全体に対して。本作だけなら☆5に近い。 第2部のラストで、力をほとんど使い果たした太陽の召還者アリーナ、彼女を聖女と崇め、闇の主への対抗アイコンとして利用・軟禁する「白の聖堂」から脱出し、幼なじみの「追跡者」マルや数少ないグリーシャ仲間とともに、闇の主への逆襲の機会を窺っていた。それには三つ目の増幅器とされる火の鳥の探索が必要だった。一方、流浪の身となった王子のニコライもアリーナと連携して闇の主への対抗を試みていたが・・・ 本作はこれまで若干見られたグダグダがほぼありません。少しくどい部分もありますが、描写が洗練され、特に闇の主の悪役っぷりが実に素晴らしい。 結構序盤で白の聖堂から脱出、ニコライとの合流とその直後の大事件までが中盤の山場。終盤、第三の増幅器のとんでもない秘密が明かされるとともに、闇の主への最後の対決へとクライマックスは怒濤の展開です。 そして、理想的ともいえる、美しいラスト。読み終えて良かったと思える素晴らしいエンディング。アリーナさんがダースベーダーになるかもしれないなんて疑ってごめんなさい。すべての伏線は回収された、というか伏線ではなかったと思ったものすらすべて絡み合ってなだれ込んだ展開は見事です。 これまでヤングアダルトの枠を超えられなかった本シリーズですが、本作は正面から「ラヴカ」という仮想世界を描ききりました。堂々たる大河FTです。第一部、第二部から比べると、本作が浮いてしまうくらい。第二部で後悔しかかりましたが、第三部の本作までおつきあいできて、ホントに良かった。オススメです。 白光の召喚者 (魔法師グリーシャの騎士団) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える