ピクシーズ グッズ

ピクシーズ Pixy’s Memory for 7years [VHS]

このビデオが届き、早速見てみると、そこにはピクシーのファンタジーあふれる、サッカーの世界が写し出された。スーパープレイの連続で見ていて、鳥肌が立つような感じがした。ピクシーのグランパスでの活躍が凝縮されていて、僕が個人的に思うスーパープレーは全てこのビデオに収録されていた。DVDが見れない人はこのビデオを買うべきです。ピクシーの素晴らしさに酔うことが出来るでしょう。 Pixy’s Memory for 7years [VHS] 関連情報

ピクシーズ ギロック アクセントオン(1) 長調と短調 解説付 (Zenーon piano library)

レッスンで「ブルグミュラー25」を終了後、とりくみました。ギロックの作品は初めてだったのですが、ピアノの先生の勧めで始めました。難易度としてはブルグミュラー25の中ほど〜後半と同じくらいかなあという感じでしたが、何よりいろいろな調の曲があるので、その調の雰囲気をつかむことができました。曲の1つ1つは短いですが、楽しい曲、きれいな曲、異国情緒あふれる曲など変化に富んでいて、弾くのがとても楽しかったです。ギロックは「大人の心に優しい」と称されますが、正にその通りだなあと思いました。そして、1冊終え、気がついてみると♯や♭がいくつついていても大丈夫!になっていました。(実はブルブ25の時は♯や♭が3つ以上ついていたらアップアップでした^^)。もしかすると、これが一番の収穫かもしれません。ちなみに、1冊終えるのに、週1のレッスンで、7か月程かかりました。子どもは勿論、大人の方にお勧めです! ギロック アクセントオン(1) 長調と短調 解説付 (Zenーon piano library) 関連情報

ピクシーズ ピクシーズ/ラウド・クァイエット・ラウド [DVD]

再結成の決定からツアーの模様までを淡々と綴ったドキュメンタリー映画です。解散後のメンバーの事等も描かれていて興味深いです。離婚、再婚、出産や家族の死等の様々な出来事があり、人生の尺図を見てるようで感慨深く見ることができます。PIXIESが出演してた10年以上前のラジオ番組をメンバーみんなで聴く場面や、デビュー時の写真をメンバーの元夫も含めてみんなで見ながら懐かしく語るシーンでは何故か感情移入してしまいました。PIXIESが大好きなのですが、この映画を見てさらに好きになり、リユニオンツアーのDVDをまた見たくなりました。とにかくPIXIESは最高のバンドです!それを再認識できました。 ピクシーズ/ラウド・クァイエット・ラウド [DVD] 関連情報

ピクシーズ Surfer Rosa / C'mon Pilgrim

スティーブ・アルビニ、プロデュースの衝撃の1stアルバム。何とこんなロックがあっていいのか!と思ってしまうほど型破りな世界。漆黒の、音と音の隙間を感じさせる空気重視サウンド。捻くれサウンド。ブラック・フランシスとミセズ・ジョン・マーフィー(キム・ディール)の摩訶不思議なヴォーカルの掛合い。チョキーキングの多い不安定で変なギターリフ。最高に直線的なベースライン。それでいてひねくれた実にキャッチーなメロディと、衝撃のサウンド。時代の先端をいった伝説のバンドPixiesのこれでもかというくらい最も攻撃的なアルバムである。"ボーン・マシーン" "ブロークン・フェイス" "リバー・ユーフラテス" "アメイジング" "オー・マイ・ガリー"と粗野なのにがっちりしたロックでアンダーグラウンドを震え上がらせ、後にオルタナティブ・ロックと言う名のジャンルを確立させるにいたったのだろう。"ジガンティック"、単調で単音ギターリフが印象的な "ウェア・イズ・マイ・マインド"等、ロック史に残る佳曲収録。 Surfer Rosa / C'mon Pilgrim 関連情報

ピクシーズ ピクシーズ / ライヴ・アット・ザ・パラダイス [DVD]

演奏内容はともかくキム・ディールがタバコを大量に吸い客にケツを向けてドラムの方向ばかり向いてるのが気になりました。(アコースティック・ライヴ・イン・ニューポートDVDと演奏時期が近いせいかキム・ディールのTシャツが同じ)相変わらずブラック・フランシスのシャウトはすごい・・・と関心してみてたが、特典映像の昔のライブのピクシーズの狂気染みた演奏がもっとすごかった。 ピクシーズ / ライヴ・アット・ザ・パラダイス [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える