テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン グッズ

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン ドラマCD「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン」-太陽の章-

ディオ&メルがとってもかわいい!また、なりきりダンジョンのファンの方だけでなく、テイルズオブファンタジアのファンの方でも楽しめる内容です。あれから時空戦士はどうなったんだろう?ディオとメルの冒険をドラマCDでも聞きたい!という方にはお勧めの1枚です。プレイした方もそうでない方も一度は聞いてみたらどうでしょうか。 ドラマCD「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン」-太陽の章- 関連情報

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

以下はなりきりの評価RPGとしてはとても良い出来。戦闘がストレスなく行えるし無理なレベル上げは必要ないバランス。何かRPGやりたいなー、と言う人にはおすすめ。ファンタジアも入ってるし。続編としては矛盾も多いしなんとなく違う感じがする。続編ではなく似たような世界の後日談、と言う感じで割り切った方が精神バランス的に良い。リメイクとしては色々致命的。複雑な裏事情は説明されず、ディオとメルの冒険は単なる成り行き。肝心のディオスとメルティアは責任転嫁するヘタレになり下がり、ノルンは事情を説明しない機械的な存在になってしまった。中身を整理整頓した結果悪い意味で単純になった。サモナーズリネージのストーリーも酷かったが、まさかリメイクでストーリーが薄くなるとは! サブイベントが支えていた世界観も薄れたし。エンディングに至ってはどこまで手抜きなんだ、と。コスチュームは少ない気がする。旧ナムコ系コスの充実を期待していた人は超がっかり。なりきりダンジョン3の太鼓の達人のようなサプライズも無し。モンスター系のコスが無い代わりモンスターが仲間に。これはこれで有りだが、あのきぐるみを再現してほしかった。クリア後ダンジョン。ドルアーガでは無くリリスもいない?アルベルト。基本的に蛇足の存在。ただシナリオ上ムードメーカーのハズのアーチェが微妙な立場なので投入されたのでは、と思う。失敗だと思うけど。と言うか、こう言うキャラでうまくいった例は少ない。 テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 関連情報

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ)

 Vジャンプブックス、ということで初めはちょっと敬遠していましたが、いざ買ってみると割と内容がしっかりしていて驚きました。もともとダンジョンが自動生成なので、マップを作る必要がなかったからかもしれませんが、それを差し引いてもなかなか活用できるガイドブックです。 しいて言えば、頼まれごとのデータが少し少なかったような気もします。それでも、頼まれごとはガイドブックなしでも何とかなりますのであまり気になりませんでした。 テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン (Vジャンプブックス―ゲームシリーズ) 関連情報

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン

プレイしたのは何年も前ですが、今だに記憶に残っている作品の1つです。その理由はやはりストーリーでしょうね。RPG『テイルズオブファンタジア』の続編です。主人公たちは一見前作とは全く関係がないように見えますが、物語を進めていくにつれ、彼らの過去、そして前作との関係(詳しくは書きませんが、敵として登場した人物の話です)が明らかになっていきます。ほんとによくできた話だなぁと思ったのを今でも覚えています。戦闘はターン制で、確かにGBなので今時のRPGのような操作性はありませんが、コスチュームをどんどん強くしていくのは楽しかったですね。最高レベルまでいけた時は達成感があります。ただ難点をあげると・コツコツ レベルアップが必要なので忍耐がいる・コスチュームのコンプリートは攻略本等なしには難しいとこでしょうか。ファンタジアをプレイ済でこっちは未プレイな人、もしくはファンタジア未プレイでもRPG好きな人、昔の名作携帯ゲームをやりたい人にはおすすめです! テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン 関連情報

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

非常に詳しく載っていたのですごく参考になりました。ただ厚すぎ・・・ テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える