ここを友達に教える

桑原おさむ グッズ

桑原おさむ ベテルギウスの超新星爆発 加速膨張する宇宙の発見 (幻冬舎新書)

 著者はサイエンス・ライターで、宇宙関連の本を何冊も手がけている。 本書は、2011年に流れた「ベテルギウスが2012年に超新星爆発を起こす」という噂に対応して書かれたもの。 もちろんそんなことはなかったわけだが、なぜそのような噂が流れたのか、ベテルギウスは本当に超新星になる間際なのかといったことが、きちんとした天文学的知識から解説されている。わかりやすくてしっヵりした内容だ。 そのほか、超新星について、星の一生、宇宙は加速膨張しているのかなどが最新の研究成果を踏まえて語られている。ただ、そのあたりは野本さんのほかの著作とも重なるような気がして、途中でちょっと飽きる。 また、それなりに素養のあるひとでないと読みにくいかも。 ベテルギウスの超新星爆発 加速膨張する宇宙の発見 (幻冬舎新書) 関連情報

桑原おさむ ANGEL OF SALVATION

いやぁーー全10曲ですが、ほんとあっという間に聞き終わっちゃいます!今回はバラード系無しのため、特に疾走感があり濃密に詰め込まれた音の嵐がこれでもかって感じで襲ってきます!メロディーはよりPOPな要素が増えて聴きやすくなった感じでM1〜2、M9〜10の印象が強くややクラシカルな要素が増えたかなと思いましたがM2は最初ANGRA!て思ったけど、ライブの1曲目これならちょっと盛り上がりすぎじゃない?終盤でやっていいくらいの曲!M4はアメリカンでカッコいい!!M5イントロギターはRACER-Xだあ!!懐かしい〜!!バスドラきもちぃ〜!!先行シングルのM6はこのアルバムの中での方が流れの中でいい感じに聴けた。M7はJPOPかJROCKで聞いたような、なんか懐かしい感じ!ZIGGYが浮かんだ(笑)でもいい!!なんかいい!!そしてM9!!これは今回のハイライトですね。先行のMVと全然違って、やっぱり完全バージョンじゃないとだめです。感動が全然違う!DREAM THEATERを聴いた時のような、曲の展開の中でどんどん感情が高ぶっていって何か情景が浮かんでくる感じで最後の解放感というかすごかった!!今からライブが楽しみでしょうがないです!!まあ受けたイメージは個人的な瞬間的なものなので曲そのものは完全にガルネリウスですので。各インストはより強力になっていて、当然syuのギターは聴きどころ満載ですが、ドラム、ベース、キーボードだけを聞いても1回聞いただけでは足りなくて何回も聞きたくなります。小野さんもさらにマッチしていてライブはさらにキツそうな曲満載で、ほんとsyuはSですなぁ!いや〜1回聞いただけでは全然足らない!!こんな素晴らしいバンドに会えてしあわせだ!! ANGEL OF SALVATION 関連情報

桑原おさむ The Afterglow Tour 2012 [Blu-ray]

迅速な発送をありがとうございました。予約して待ち遠しかったので嬉しかったです。大切にします。 The Afterglow Tour 2012 [Blu-ray] 関連情報

桑原おさむ

壁紙に凹凸があるので、プラスチックの硬い星を探していて色んな商品をみましたが、どこも写真ではわからなかったので書かれていた重さで推測して購入しました。届いてみるとちょっとぶ厚めのビニール系のシールでした・・・まだ貼れるか試していませんががっかりです。素材とかちゃんと記入しておいてほしいと思いました。ちなみに届いた商品の重さも100gないくらいでした。もうこのストアでは買いません。 関連情報

桑原おさむ ANOMALY

疑うことなくロックとして最高傑作な作品だと思う。もう買ってから10周くらい聴いているけどまったく飽きがこない。とにかく1曲1曲の濃さが半端なく、聴く度に新たな表情を見せてくれる。昨年11月のシングル曲Insomniaも収録されているが、アルバムではだいぶ音が変わっていて、全体的オーケストラ色が強まり丸みを帯びた印象を受ける。かすれた細美さんの声がより儚さを演出しています。あとよくthe HIATUS=細美武士のソロプロジェクトと紹介されることが多いけれど、自分はこの紹介の仕方に大きな違和感を感じてしまう。なぜかというとmasa、ウエノ、柏倉、堀江のこの4人がいなければ間違いなくこのアルバムは生まれなかったからだ(実際クレジットにもMusic by the HIATUSと表記されている)。もっと“細美武士”ではなく“the HIATUS”としてこのアルバムを多くの人に聴いてほしい。 ANOMALY 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]