特上カバチ!!-カバチタレ!2-(27) (モーニングKC)
「この子誰の子」の完結で、久々に良いお話で泣けました。現代ならあり得そうなエピソードで、スゴく考えさせられました。しかし、最終的に一番、悲しい思いをするのは子供だと感じます。カバチタレからのファンですが、読んで欲しい、エピソードの一つです。
LOVE STORIES II(CCCD)
これは、ドラマのフジTVと言われた黄金期のドラマ主題歌で、どちらかというと、大人のドラマが多い選曲のように思われます。よくここまでドラマの名曲を集めたなあ、感謝というようなセレクションです。
どの曲を聴いても、ドラマの名場面が蘇って来ます。また、その時自分はこんなことを感じてみていたなあ、この曲の時、こんな経験をしてたななど、自分と曲をリンクさせ、自分を振り返ることの出来るCDになっているなあと思いました。懐かしさに浸るのもよし、これ聞きたいけど持ってないなあでもよし、昔?の名曲ってどんなの?と新たな曲に触れるのもよし、とにかく、名曲一杯、感動一杯のCDだと思います。
カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
この作品は何度見ても面白いです。
深津さんと常盤さんが演じる
全く違うタイプの2人の絡みは笑えます。
篠原涼子さんが演じる婦警さんもいい味を出してますw
ところどころ出てくる法律用語は、
テロップで説明してくれるので、とても勉強になりました。
カバチタレ!(1) [VHS]
最初は法律のドラマなんて難しそうだなあ~と思っていたのですが、観てみたら全然違いました。誰にでもわかるような説明がされていて、専門用語には、ちゃんと画面の下に「注」がつけてありました。楽しみながら勉強もでき、とても生活に役立つドラマです。
深津絵里さんも常盤貴子さんも魅力的でかわいいです。すごい早口のセリフをこなしていてプロだなと感心します。正反対の二人が対立しながらも友情を深めていく姿は必見です。
特上カバチ!!-カバチタレ!2-(20) (モーニングKC)
今回は、女性行政書士の方が活躍する回で、
内容も、身近なものでわかりやすい。
展開も法テクを使うパターンで、
個人的には、こちらが好きです。