アルバム オードリー・ヘップバーン
ひまつぶしにパラパラと眺めてみようかな、程度の気持ちで読み始めました。でも「かつて見たことのないオードリー」に惹かれ、気づけば夢中になって写真をみつめていました。
P36の1951年"スター"以前の写真と、P47の1952年"スター"オードリーの写真。顔はほぼ同角度ですが、たった1年違いだなんて信じられません! 美少年のようなボーイッシュな少女が、強い意志を持った女優に変貌を遂げたことを見せつけるようです。
更に女優引退後の写真の数々は深い愛情を持つ女性となったことを感じさせます。
最後にMy favorite photo. P4珍しくカラーのオードリー。Cat's eyeのような瞳から目が離せなくなりました。これこそ「魔力のある瞳」だと思います。
TOKYOコントロール 東京航空交通管制部 DVD-BOX
CSしかもプレミアムチャンネル(有料)での放送ということで、視聴者数はそれほど多くないと思いますが、実はかなり面白いです。
舞台は、東京管制部という日本の空を司る部署です。
航空管制官という人たちの知られていない仕事ぶりが丁寧に描かれています。
主人公は、川原亜矢子、時任三郎だと思いますが、アメリカドラマのように管制部のスタッフひとりひとりのドラマがきちんと描かれています。
ドラマは、基本1話完結ですが、全体に大きなテーマがあります。1話から最終回の伏線が張られています。
毎回様々な航空アクシデントが起こり、それを冷静に対応していく管制官の姿が素晴らしいです。
実際にあった事件を映像化しているそうで、リアリティがあり毎回ドキドキさせられました。
そしてチームワーク、人間の絆が日本の空の安全を支えていることがわかります。
ドラマの前後には`FLY! FLY! FLY!'というミニドキュメンタリーが付いています。
これは、航空業界の裏側を追ったもので、長尺版が単品でも発売されています。
このドラマ、是非セカンドシーズンを放送してほしいです。
世界に出しても通じる良くできたドラマだと思います。
ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]
見た感じ原作を知ってる人にはもの足りず、知らない人には訳分からないかな?それでもこういう作品の映像化は難しいしその中では頑張ったのかな?個人的には飛鳥凛さんが良かったと思います。あとは圭一が死ぬ直前仲良く歩いているシーンを思い浮かべるところかな?
続編誓は映像観た感じ罪滅し編?でしょうか。て事は三部作になるのでしょうか?いい意味でも悪い意味でもどうなるのか楽しみです。