ミラクル☆ワンダーランド
初めて「ミラクル☆ワンダーランド」を聞いた時大好きになりました。
いつもの『デ・ジ・キャラット』の曲スタイルで、すごく可愛くて賑やかな感じです。
エンディングテーマ曲の「ダイスキ」の歌詞で感動しましたよ。
何だか、少し感謝な気持ちを伝えられた気がします。
この曲を聴くとよく元のD.U.Pのいろいろのことを思い出せます。
本当に懐かしい感じです。
二曲とも素晴らしいです、D.U.Pファンなら聞くべきです。
デ・ジ・キャラットにょ(1) Limited SPECIAL [DVD]
東京・秋葉原を舞台としていた従来のシリーズと異なり、「まねきねこ商店街」という架空の街を舞台としています。(でじこたちが秋葉原を訪問するというエピソードを、後に入れてあったりしますが、このVolume 1収録でもありません。) 秋葉原を舞台としていたシリーズよりも、登場人物たちの間の関係が人情味あふれているような気がします。
幅広い年齢層の視聴者が見て楽しめる作品になったと思います。うさだあかりという新たに導入された登場人物も良いです。
放送は1週に2話ずつ放送されていました。この巻には4週分8話が収録されています。
デ・ジ・キャラット カバーアルバム 「にょコにょコうたってみた」
わかります。わかりますよ。その気持ち。
僕も声優が変わった時はショックでした。最近になって気持ちの整理が着いたくらいですから。
だけど、でじこはでじこなんだよ。
赤目だとか緑目だとか・・
でじこはでじこだ。ぷちこはぷちこ。ラビアンはうさだ・・。
それに変わりはありません。
これから応援しつづけるよ!DUP!
デ・ジ・キャラット ~でじこだにょ~ (CRコミックス)
ストーリーは「デ・ジ・キャラットにょ」に準拠したものであって、コゲどんぼさんがオリジナルに考えたものではありません。それで、コゲどんぼさんのオリジナル作品が持つ暗さはありません。お気楽なでじこの物語です。
絵柄はあんまりきれいではありません。もともと、でじこの絵柄ってこういうものだったのかもしれませんが。あんまり力を入れて描かれたものとも思われません。
それでも、でじこが好きな人にとっては、コゲどんぼさんの手で描かれたでじこのストーリーまんがということで、うれしいものだと思います。