瀬田駅 グッズ

瀬田駅 朝びらき丸 東の海へ (カラー版 ナルニア国物語 3)

微妙な和訳も3巻目でだいぶ慣れて来ました・・・。今回は航海をしてナルニアの世界(と他の国々)を旅するお話です。1巻と2巻と違って行動範囲がかなり広がった事により、今まで以上にキャラクターや世界の描写が細かくなった印象を受けました。純粋にファンタジーの冒険物語として楽しめると思います。が、最後が「これ以上話を長引かせられない」と思ったのか、あまりにあっさりとまとめて終わらせてしまった感じがあります。それを差し引いても楽しめますが。また特に後半がとてもキリスト教的です。それが気にならない方は、是非どうぞ。 朝びらき丸 東の海へ (カラー版 ナルニア国物語 3) 関連情報

瀬田駅 カスピアン王子のつのぶえ (カラー版 ナルニア国物語 2)

「ライオンと魔女」から数百年たったナルニアは、テルマール人が治めていた。そこでは、かつてのナルニアの歴史は消され、人々は追い出されていた。正当な後継者カスピアン王子のつのぶえに呼び出された四人が、彼に協力しかつてのナルニアを取り戻すために力を尽くす冒険談である。この第2巻は、「自然対人間」の対立が色濃く語られている。自然を隅に追いやり人工的な世界を築き上げた世界に、主人公たちが「自然」を取り戻そうと活躍する。同時に、「正当」なものが勝つべきであると主張する。児童書として、前作よりやや教訓的な要素が強い作品になっている。 カスピアン王子のつのぶえ (カラー版 ナルニア国物語 2) 関連情報

瀬田駅 銀のいす (カラー版 ナルニア国物語 4)

大好きな野口悠紀雄さんの著書に、ナルニア国物語のことが書いてあったので、前から読みたいと思っていたので、原書で読みました。学校でいじめにあっている少女が、友達(第4冊に登場した1人)から話を聴かされたナルニア国に入り込んでしまう物語。そこでは、1つの使命が少女を待ち受けていました。原書を読み終わったので、自分の理解が正しかったかどうか、翻訳書で確認しています。小学4・5年生向け、とありますが、ちょっと古めかしい日本語も多く、もう少しこなれているといいと思います。 銀のいす (カラー版 ナルニア国物語 4) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える