不味い グッズ

不味い 【ドイツ土産】【カッチェス】カッチェン 200g

パッケージにネコのイラストが追加されていました。味は思ったより癖が無く、とても食べ易いですね、ただ自分には少し甘みが強いかな。 【ドイツ土産】【カッチェス】カッチェン 200g 関連情報

不味い ハリボー 黒いグミ シュネッケン 100g

輸入食品を扱う店で見かけて購入しました。口に入れた途端、何とも言えない感触と味・・・これはまさに、「養命酒」の味そのもの!なんとなく気に入って、以来見かける度に購入するほどはまってしまいました。薬草やハーブ系の味が好きな人ははまるかもしれません。ただ日本人、特に子供の受けは悪そうな味だと思いました。あまり「お菓子」という感じではないので。 ハリボー 黒いグミ シュネッケン 100g 関連情報

不味い ネスカフェ ゴールドブレンド 90g

 インスタントはそれほど飲むほうではないですが、ゴールドブレンドはたまに買うこともあり、新しくなったということで買ってみました。 少し前よりドロッとする気がします。ここらへんは好みが分かれると思いますが、私は前の方がよかったです。 それからコーヒーの渋がカップに残るのが気になります。なんべん漂白したらいいのやら。新しい製法だからなのか、味うんぬんの前に続けて飲むという気は薄れました。 他のネスカフェシリーズは知らないけれど、ゴールドブレンドは、すこし難アリです。 ネスカフェ ゴールドブレンド 90g 関連情報

不味い 不味い!

料理に関して「美味い」というのならともかく「不味い」と断言することは、食通とやらの文章に臭味を漂わせる嫌味なものを感じ読む側も辟易することがあるが、この人の文章にはまったくそれが感じられない。というのは「まったくおまえってなんて不味いんだ」と顔をしかめつつ「もう、しょうがないやつだな」と不味い物をコツンと叩きながら最後まで真摯に付き合う、その態度にあるのだろう。農学博士らしく学術的な用語を用い、不味い原因を分析しているが、文章自体がおもしろく少しも退屈しない。笑える個所もあり、少しかしこくなったような気がして読後の後味はよかったです。 不味い! 関連情報

不味い 不味い! (新潮文庫)

世界中の珍味・奇味を食べ尽くした、日本の誇る味覚人飛行物体(実は醸造学の大御所)小泉先生。今までに美味しいものを、独自の名文で多くの著書をもっていっぱい紹介してくださいました。ああ、それなのにそれなのに、あれだけ他の本で持ち上げておきながら、実は「不味かった」食べ物がこんなにあったのね。ひとりの人間の表と裏。文中の一人称が、今までの著書では「私」だったのに、本書では「オレ」だもんね。分かる、その気持ち。不味食を斬りまくるブラック・デビル小泉!! いいねえ。次の本も読むよ。 不味い! (新潮文庫) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える