釣りバカ日誌 (68) (ビッグコミックス)
ビッグコミックオリジナルに、釣りバカ日誌が出たときからの読者です。さすがに50歳前になる今はビッグコミックオリジナルどころか週刊の漫画誌は読んではいませんが、数十年前に好きだったマンガはコミック発刊と同時にいまだに購入しています。
今回のストーリーは、かなり以前のオーストリア編に似通ったイメージで捉えていますが。ひとえに、浜ちゃんキャラは万国共通と作者は言いたいのでしょう。
それはありですよね〜♪
マンガばんざ〜い!!!
釣りバカ日誌 17 [DVD]
スーさん(三國連太郎)とハマちゃん(西田敏行)のゴールデンコンビの安定感はさすがです!
その上で今回は可憐なマドンナ沢田(石田ゆりこ)と朴訥とした青年村井(大泉洋)との
かわいらしい恋愛騒動が起こります。ふたりは無事幸せに成れるのか?
能登の夏の夜祭りの風情に伝統工芸やマドンナ沢田の兄夫婦(片岡鶴太郎、宮崎美子)が
しっとりとした重みを与えている中でちょっとジンとくる人情物語が展開します。
家族揃った時にゆっくり見るのに最適な映画だと思いました。
釣りバカ日誌14 お遍路大パニック! [DVD]
とにかくこの映画が素敵なのは浜ちゃんがいつでも楽しそうな事。
東京のど真ん中を船での出勤は憧れますねぇ。
鯉太郎がソファの上で逆さまになってTV観てる姿に
「お父さんと同じ道を歩んでしまっている」事が感じられて笑わせてもらいました。
スーさんが浜ちゃんに怒る顔のシーンが面白く癖になります。
タクシーでスーさんを乗せ忘れて自分だけ出発してしまった浜ちゃんの
「ごめん戻って。じい様忘れた」の台詞は本当の家族みたいなシーンです。
ストーリーは平凡で強引ですが相変わらず面白いです。