This book is a lot of fun and it is possible to actually have some thing in it tat you did not know. However the statements or answers are limited in scope requiring you to do further research to flesh out the answer. The answers are given by contributors, not Davis Feldman. So we must rely of the credibility of the contributor. Again because of the limited answer the contributor does not feel compelled to back you the reason for the statement.
How ever for a quickie answer to questions you might not have asked such as "Why does Coca-Cola from a small bottle taste better than Coca-Cola from a large bottle or can?" this book is fun.
A more appropriate question "When did Coca-Cola substitute corn syrup for sugar and why?" Maybe in the next book
賭博漫画「カイジ」で有名な漫画家,福本伸行が描いた
壮大な政治を絡めたギャンブル漫画を映像化したシリーズ。
残念ながら原作が途中で打ち切りみたいな形で終わってしまったことや,
店頭であまり扱っていないことが多いため,マイナー扱いされがちだが,
作品の持つ魅力,インパクトは筆舌に尽くしがたい。
その個性をどうしても表現しきれず,薄目のエンターテイメントに
なっているきらいはあるものの,原作の最初から最後まで漏れなく
扱っているし,なかなか楽しめるできばえである。
銀さんはいかにもかつらかつらしているが,そこはご愛敬である。
こどもであること、大人になること、どちらでもないとき、大人だけど思春期なとき、…。
自分が今どこにいるのか、はっきりしなくても別にいい。
大人だったらこうじゃないといけないとか、自分を見失うときがあったり、大人にならなきゃって、今の自分を未完了に思うときがあってあせる。
でも今の自分が変わらなくてもいい。そう認めることが大人になることかも。
そんなふうに12人の作家さんたちの文章から思いをめぐらせました。
「生きにくい生き方をしてしまうことこそ若さの証であり、生きやすく生きてしまったら、それこそ退屈な大人になってしまったことではないかと。」(by吉元由美)
自分自身と折り合いをつけることに日々奮闘するなかで、「悩むことは若さの勲章。いつまでも悩んでいいのかも。」と、一つ悩みが解決したような。
PVを評価する場合、映画と同じような指標になると思いますが、私はこう 考えます。1.映像的にはどうか?2.ストーリー的にはどうか?3.演出や演技等はどうか?4.音楽はどうか?という点です。 マイリトルシェフのファンでもあり、浜崎あゆみのファンとしては出演 して、歌っている映像がある時点で星は5つですが、そうでない人が見た 場合は、客観的に見て、甚だ疑問が残る作品と言わざるをえません。 ファンだからこそはっきり言いますが、やはり浜崎あゆみは演技は まるでだめ、素人並みです。歌や映像はいいのですが、ストーリー的にも 非現実的な箇所が多く、SFと割り切ってみれば問題ないのですが、なま じっか、現実的なシーンがあるので、どうしても違和感を覚えます。値段設定は満点です。
黒沢清の「ドッペルゲンガー」のように、二重人格を取り扱った作品。原作はどうなのか知らないが、エンディングがよくわからん。最後は、救われたってことか?顔に硫酸かけられたってのは、村崎十三の妄想だったってことか?でもって、全ては丸く収まったてことか?主人公の抑圧された心理が他者への攻撃性となって出るというのは、ある意味漫画の「殺し屋1」などにも見られるが、子供を遊園地に連れ出した以降の展開は、生理的に受け付けない。息子がいるもんで。中村獅童の怪演は予想通りで、新井浩文もなかなかではある。
|