セロトニン グッズ

セロトニン (文庫)脳からストレスを消す技術 (サンマーク文庫)

 心身の健康と人生の成功のカギは「セロトニン」そのセロトニン神経を活性化する方法が、書かれています。「リズム運動」「号泣」確かにこれは、効果があると思います。基本的に元気だけど、最近なんだか調子が悪いとか、ちょっと人間関係でもやもやした気分とかいう時には即効性があると思います。しかし、私は個人的に、文章のあちこちに、ひっかかるところがありました。まず「セロトニン神経」を「共感脳」と呼びセロトニン不足で生じる「うつ病」などは、共感脳が弱いともとれる書き方をされておりますが、一般的には「うつ病」などは、まじめで共感能力の高い優しい人の方が、かかりやすいと思われますので、うつ病にかかっている人が読まれると、不愉快にはならないでしょうか?また、マッサージなどは、リズム運動なので、マッサージ師などは、セロトニン神経が、発達しているはずですが、知人でマッサージ師で何十年も仕事をされてきた方で、うつ病になられた人を私は2人知っているので、「リズム運動」をしているから、大丈夫と過信は禁物です。あと、人間のストレスは、大きくわけて「依存症」と「逆恨み」と書いてありますが、人間の心はそんなに、単純なものではないのではないのでしょうか? もっとも、ひっかかった点は「自分にとっての一番の報酬が「愛する人の笑顔」であれば、自殺する人などいないはずです」という点です。自殺した人は「私利」で生きていたのでしょうか?私は違うと思います。実際自殺した人を知らないので、想像で物を言うのは、何ですが、世のため人のために働き自己犠牲的なほどに優しい人が うつ病になったりもします。そんな人が追い詰められて自殺することもないとは、言えません。私は、感動する映画を見て号泣する前に、身近な誰かの心の痛みに共感したり、ニュースで知る知らない人の悲しい事件にも、痛みを想像出来る人間でありたいと思います。 (文庫)脳からストレスを消す技術 (サンマーク文庫) 関連情報

セロトニン 国産原料、国内生産のL-トリプトファン (120粒、1ヶ月分)

朝があまりにも起きれない、眠り過ぎで夜眠れないの悪循環を止めたくてダメ元で購入。寝る前に2錠呑んでみたところ翌日謎の吐き気と頭痛が。あーレビューでも散見した症状だなと少し後悔しました。しかし翌日以降はそれらの症状は消え、寝付きの良さと目覚めの良さを体感できました。寝付きの良さはプラシーボ効果かもしれませんが、毎日二度寝三度寝を繰り返してた自分が寝起きに自己暗示できるはずがないので効果があったと判断しました。もし自分と同じ悩みを抱えていらっしゃれば試してみるべきです。 国産原料、国内生産のL-トリプトファン (120粒、1ヶ月分) 関連情報

セロトニン 国産原料、国内生産のグリシン1kg 【3gぴったり計量スプーン付き】

毎日、寝る前に水に溶かして飲んでいます。朝までぐっすり眠れるせいか、目覚めが良いです。 国産原料、国内生産のグリシン1kg 【3gぴったり計量スプーン付き】 関連情報

セロトニン 美睡 沖縄伝統島野菜眠り草・クワンソウエキス含 快眠サプリメントゼリーお試し1本

[…]おともだちからご紹介いただきました。ちょっと試してみたいと思います。 美睡 沖縄伝統島野菜眠り草・クワンソウエキス含 快眠サプリメントゼリーお試し1本 関連情報

セロトニン DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

就寝前の不安感や自殺願望がやんわりと軽減されました。おかげで病院に行って診察を受けて薬をもらうことができました。ずっと引きこもっていましたが、そこから脱出しました。気のせいだとしても、ありがとうございます。 DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒 関連情報




Loading...


ここを友達に教える