聖衣 [DVD]
一時期、古い映画にハマっていて、そのときに観ました。
この映画を観て、ジーン・シモンズがとても美しい女優だなと思いました。
目鼻立ちがすごく整っているわけではありませんが、
史劇らしい装いがよく似合っていて、
まさに清楚でかつ芯の強い女性という感じです。
彼女の美しさだけでも、観る価値があります。
とはいえ、アカデミー賞3部門に輝いた名作なので、
内容に関してもお墨付き。
ちなみにこの映画からシネスコが採用されたらしいです。
だからか、観ていて50年以上も前の映画とは思えない。
なので古い映画が苦手な人でも、見やすいと思いますよ。
聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 主題歌
聖闘士星矢のテーマ曲は「ペガサス幻想」と「聖闘士神話」しか知らず、『熱い』イメージばかりが頭の中にあったので、この曲を初めて聴いた時は驚きました。まつざわゆみさんの歌声は、優しいのだけれど意志の強さのようなものも感じられます。間奏のピアノもドラマチックで素敵です。全体的に物悲しい雰囲気が漂い、色んな「決断」を迫られる、ハーデス十二宮のストーリーにはピッタリなのではないでしょうか。
聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 ジェミニサガ&アーレス教皇
聖衣神話シリーズを購入するにあたり、記念すべき1体目はジェミニにしました。
そのため他のモノとの比較はできませんが、手にしてみた感想としては「すんばらすぃ!」。
ほとんどすべてのパーツが金属製なため、重厚さが圧倒的。
この露出度の少なさにしては可動範囲も頑張ってる方だと思います。
欲を言えばギャラクシアンエクスプローションのポーズができると良かったかな…(肩が上がらないため)
あと、教皇と玉座まで付属していたので、コストパフォーマンスにも目をみはるものがあると思います。
星4つにした理由は、腰ベルトの装着が困難だったため。頑張ってはめ込んでもはまらないから、もどかしかった…。
でもそれ以外はポロリもないし、素体の関節の強度も問題なし。
特にポーズをとらせなくても、突っ立ってるだけでサガは格好いい!(笑)
素人着エロ倶楽部 さくらちゃん 18才 聖△女子大学生 SM-089 [DVD]
わずかに前に出た上あごと大きめの口のせいか、笑顔が可愛らしい。バリバリの美人タイプより、愛嬌があるこういうお顔が好みで、大いに気に入りました。
スタイルも申し分なく、これだけの美乳と美尻の両方を備えたモデルさんは貴重です。特に美尻は思わず息をのむ美しさです。個人的にはもう一声重量感が欲しかったですが。
露出はお尻全開が何度も、上は一瞬のチラリがたぶん1〜2回、あとは全裸の手ブラ・手パン及びジャケ写の上下泡のみ、ハミ毛、ハミ肉といったところでしょうか。
このメーカーがよくやるお宝カットがなかったのが、唯一残念でした(角度では下のポロリも数回ありますが遠くて暗い)。もしあれば大ヒットまで望めた作品だと思います。
サイハテの聖衣(シュラウド) (電撃文庫)
謎の怪物達の襲撃によって領土を侵食されつつある日本。それを食い止めるべく戦う少女達の日常を描いたお話。男は登場しません。
オビに日常系戦場ファンタジーと謳っているだけあって、少女達の日常風景がメインです。
世界はどうなっているとか、怪物の正体はなんなのとか、あまり触れられていません。
そんな彼女達は民間軍事会社の契約社員――簡単に説明すると怪物退治でお金を稼いでます。
変な正義感は持ち合わせておらず、基本的に報酬目的。
だから、戦闘時はお金にうるさく、必殺技も出費が大きいとか言って渋ってます。なんとも世知辛い世の中です(笑)
バトルは空を飛び回り、派手なアクションをするもんだとイメージしてもらえればいいかなぁと。
逆に仕事の無いときはそれぞれマイペースな生活を送っています。
構成は短編的で各章毎にそれぞれキャラクターのエピソードが盛り込まれてます。
人には言えない過去があって、それでも今を前向きに生きている姿勢がキャラの魅力を引き出している。前半の二人はそんな内容で面白かったです。
しかし、後半の二人は過去は描かれていても、それがどう今に活かされているのか見えてこなかった。
むしろトラウマの様な過去をネタに笑わせようとしてくるので、いまいち共感できませんでした。
性格も変に尖った属性を付けていないので好感が持てただけにすごく惜しい。
イラストはカラーページがすごく、細部までこだわった迫力の見開きイラストが5枚もあります(計10ページ)
表紙の絵は少し微妙ですが、口絵、挿絵はどれも可愛かったです。
元々イラスト重視の企画らしいですが、それ以上に作品に対する熱い思いを感じ心を打たれました。これだけで☆5つあげたいくらい。
緩い感じのストーリーになっているので、息抜き感覚で読みたい人にお勧めです。