伊集院光 グッズ

伊集院光 伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノ ハイパーの巻 [DVD]

これは本当に観て損はない。と言うか観ないと人生損します。出ている芸人さんに田代さやか、みんなもれなく面白いです。何度も声出して笑いました。このての企画をする時は腕っぷしの強いオテンキが頼りになります。 伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノ ハイパーの巻 [DVD] 関連情報

伊集院光 伊集院光のばらえてぃー だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻 [DVD]

ラジオ放送を聞いたときのざっくりとしたイメージで、過去作の「草野球芸人対抗連係プレー選手権」のような、他の漫画などで例えれば「カイジ」や「ライアーゲーム」のような心理戦が繰り広げられるものだと期待していたのですが、これは心理戦ではなく、心理実験を観察するといったほうが近い。伊集院DVDの過去作でいえば、「間違い探し」や「真剣じゃんけん」のテイスト。ただしそちらの方向を突き詰めているだけならよかったのですが、勝ち負けの出るゲーム要素が中途半端に残されたままだったので、勝負の結果は消化不良に思えた。(ゲームの構造上、頭を使った人間や上手く立ち回った人間が勝つというわけでもなく、大して考えずにどんどんダルマを送っていった人間が勝つ仕組みになっているため)ゲームのルールと心理戦の要素と展開が奇跡のように噛み合った「草野球」を見た後では、いささか物足りないのも確か。 伊集院光のばらえてぃー だるまさんが動いたらみんなバラバラの巻 [DVD] 関連情報

伊集院光 伊集院光選曲 おバ歌謡

 これ、いわゆるコミックソングではないのです。嘉門達夫さんとか、テツ&トモさんとか、はなわさんとか・・・そう言う爆笑狙いではないんですね。 哀しいくらい当人は真面目なのです。ただ、どうして、この人がこれを歌っちゃったかなあ???とか、日本語訳になると、この曲がこうなってしまうか???と言うことでして。 ここに収録されている歌手やそのファンの方々には申し訳ない限りですが、それも「あの歌手が」と言われるほど有名の人だからこそ笑いを誘うのですから、有名税と思って水に流してください。 とにかく、大勘違い企画のオンパレードです。腰砕けしそうになる秘蔵?盤の数々です。 伊集院光選曲 おバ歌謡 関連情報

伊集院光 映画パンフレット 「フランダースの犬(1997年版)」 監督 黒田昌郎 声の出演 津村まこと/丹下桜/八木光生/山本圭/岡江久美子/鈴木保奈美/露木茂/八木亜希子/伊集院光

全く知りませんでしたが、映画で放映されていたんですね!!映画好き、好きには是非欲しい物です(笑)因に、DVD、サントラCDまで買ってます(笑)パンフはパンフと思いますが、映画好きのかたにはたまらないと思います。 映画パンフレット 「フランダースの犬(1997年版)」 監督 黒田昌郎 声の出演 津村まこと/丹下桜/八木光生/山本圭/岡江久美子/鈴木保奈美/露木茂/八木亜希子/伊集院光 関連情報

伊集院光 ファミ通と僕 1998-2000 (ファミ通BOOKS)

ラジオでお馴染みの言い回しが盛りだくさん。例えで微妙な芸能人の名前を出したり、ラジオスタッフやアンタッチャブルなどまだ売れる前の芸能人とゲームしたり・・・しかし、そんなことはどうでもよくなるくらい内容はパワプロばかり。自分、パワプロシリーズはやったことはない。それでも読んでいてそれなりに面白い。大人がある野球ゲームにのめり込み、仕事や家庭そっちのけでプレイしまくる様子はなんだかんだで面白い。でも、リアルタイムでパワプロにハマった人はもっと面白いんだろうなと思う。これは余談だが、最近の伊集院はそれほどパワプロにハマっていないらしい。それどころか、ある作品についてはボロクソに言って「パワプロは終わった」と言うほど。こういう近況を知ると、以前は子供のようにパワプロにハマっていて、パワプロに対する熱い思いを語ったり、新作が出るたびに興奮している様子など、この本で描かれている伊集院が逆に切ない・・・過去のファミ通の毎号の気になった記事を紹介してくれるのは良い。ゲーム機や周辺機器がヒットしなかったとか、発売中止になったとか… ファミ通と僕 1998-2000 (ファミ通BOOKS) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える