マリアン グッズ

マリアン ベスト・オブ・黒人霊歌

ヨーロッパ-西アフリカ-北アメリカの三角貿易で、西アフリカの黒人達が勝手に捕まえられ、劣悪な条件のもと輸送され、奴隷として人身売買され始めてから150年ほど経っても、黒人の音楽と西洋音楽は平行線をたどったまま、mixされなかった。当然のことかもしれないが奴隷の所有者達が簡単な英語しか教えなかったからか、黒人の憎しむべき西洋音楽とアフリカの音楽の魂が交わらなかったのも当たり前のことかもしれない。キリスト教が黒人達に浸透し始めて初めて黒人霊歌という黒人の故郷アフリカの音楽と西洋音楽との結びつきが見られるようになった、南北戦争後、黒人霊歌も高度な音楽性を持つに至ってくる。黒人霊歌だけではないがシンコペーション(拍子のなかで強弱のリズムが変わる)が曲の中で恒常的にでてくると読んだ覚えがある。また私の好きな「天使にラブソングを」という映画の中でもゴスペル(黒人霊歌の進化型)が使われた。これらの霊歌やゴスペルは主旋律がソロで歌われ、それを他が応えるというパターンが特徴的である。あとは哀愁的な音素であり、楽譜には記入できない歌唱上の特徴のブルーノートであったり、自由な即興的要素が強かったり、アフリカにおける黒人音楽の特徴でもある体と体で表現するリズミカルな踊りの部分が自然と出ていたりしている。21世紀に入り、黒人霊歌だけでなく、その影響を受けた様々な音楽を人種差別を感じさせることなく聴くことができる私達は幸せなのであろうか。 ベスト・オブ・黒人霊歌 関連情報

マリアン Dream Angel―マリアン写真集

若かりし頃のマリアンはキュートで可愛かった為、一目でファンになってしまった。近年TVで観るマリアンには夢を壊された気分であったが、つい写真集を買ってしまった。なかなか良いのではあるが、何故か両胸を完全に晒すカットが無い。片方を手で隠したり、シースルーを着ていたり。そのせいか上品な仕上がりになってはいるが、熟女なのだからもっとサービスすべきだったと思う。新品での購入は控えた方が良いだろう。 Dream Angel―マリアン写真集 関連情報

マリアン ロビンとマリアン [VHS]

「ロビン・フッド物語」のその後を描いた作品で、ロビンとマリアンのラブ・ロマンス。ショーン・コネリーとオードリー・ヘプバーンの二人の共演がいいですね。お二人とも映画界に一時代を築いた俳優だけあって、世界中に数多くのファンを持ち、夢や憧れを人々に与えたその功績は大きなものと言えるでしょう。またロバート・ショウの存在もこの作品の引き締め役として大きかったと思います。映像も美しく、大自然の風景を十分に活かしたその手法は、この作品を上質なものに仕上げています。 ロビンとマリアン [VHS] 関連情報

マリアン 裸足のマリー [VHS]

偶然、この映画を見る機会があったのですが・・・凄く、素敵な映画でした!僕は馬鹿なので、あまり、うまく語れませんが、とにかく、ラストはなんともいえない感動が胸に込み上げてきます。見てよかった!素直にそういえる映画ですね。 裸足のマリー [VHS] 関連情報

マリアン 愛への帰還―光への道「奇跡の学習コース」

この本は、全ての人に読んで欲しいと思う。内容的には「奇跡の学習コース」についての事が多いが、それだけではなく、「愛」についての理解を深めるのにも最適であろう。人生を愛に満ちて過ごしたいという前向きな方なら、本書を読む事によって素晴らしい気付きを得る事が出来るだろう。 愛への帰還―光への道「奇跡の学習コース」 関連情報




Loading...


ここを友達に教える